2016年1月21日木曜日

ブログエディタ Windows Live Writer を Blogger で試す→認証できず失敗

先日から、

  • Blogger に対応している。
  • 新規エントリの投稿だけでなく、既存エントリの修正もできる。
  • Markdown に対応していると嬉しい。

の条件を満たす Windows 用のブログエディタを探していたのだが、どうやら、

の組み合わせが、わたしの需要にマッチしそうだな、ということで、 Windows Live Writer をインストールしてみた………んだけど、“ユーザ名またはパスワードが正しくありません。”と怒られてしまい、 Blogger にログインすることができなかった_| ̄|○

当該 Google アカウントでは、二段階認証を設定していることから、 Windows Live Writer 用にアプリパスワードを発行し、それをパスワード欄に入力しているのだが、それでもダメ。

Blogger の認証ではアプリパスワードを使用することができない(OAuth2 認証に限定されている?)ということなのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿