2016年5月1日日曜日

Windows の iTunes で iTunes Store にログインしようとすると -45054 エラーが表示される問題

Windows 10 Pro の iTunes で iTunes Store にログインしようとすると“-45054”エラーが表示され、ログインすることができない問題が発生していたのだが、 Apple のサポート情報にそのものズバリな解決方法が掲載されていた。

  1. iTunes が開いている場合は終了します。
  2. キーボードの Windows キーを押します。
  3. 検索ボックスに「%ProgramData%」と入力して、「Return」キーを押します。
  4. 非表示のファイルを表示します。
    Windows 10:「表示」をクリックし、「隠しファイル」を選択します。
    Windows 8:「表示」をクリックし、「オプション」をクリックします。「表示」タブで、「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」を選択します。
    Windows 7:「整理」をクリックし、「フォルダーと検索のオプション」を選択します。「表示」タブで、「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」を選択します。
  5. 「Apple Computer」フォルダを開き、「iTunes」フォルダを開きます。
  6. 「SC Info」フォルダを右クリックして、メニューから「削除」を選択します。
  7. 「adi」フォルダを右クリックして、メニューから「削除」を選択します。
  8. コンピュータを再起動します。
  9. iTunes を開いて、購入を試してみます。

手元の環境では、上記の手順で件のエラーは解消された。

0 件のコメント:

コメントを投稿